2014年07月07日

7/6児童オリンピック島尻地区優勝!

7月6日東浜グラウンドで行われた児童オリンピック順位決定戦にて

船越FCのぴよぴよ軍団が

優勝しましたー!!!


まずは7月5日土曜日の決勝リーグ





1試合目

 VS FC西崎 A

 3 - 1 勝ち  ニコニコ

西崎さんは前の試合で1勝し、2勝目をねらってきます。

船越FCはいつも1試合目のエンジンがかかるのが遅いので心配でしたが、

イトセンのFKで得点するとイケイケムードになり動きがよくなりました。

その後得点を重ねまずは1勝。


1試合目の疲れをとるため、みんなで横になってます



2試合目

 VS 上田FC

 0 - 1  負け  がーん

1試合目の疲れを残ったままで、炎天下でのゲーム。

あきらかに動けませんでした。

ポジションを替えたりといろいろ試しましたが

上田さんの勢いに押されましたね。

チャンスは作りましたがこの試合は気持ちの弱さが出てしまいました。

これで3チームが1勝1敗となり、得失点差で

船越FCが1位、上田FCが2位で翌日の順位決定戦に進出です。



7月6日 準決勝

 VS Wウイング沖縄

 3 - 2  勝ち  ニコニコ

強豪のWウイングさんとの準決勝。

昨日の反省を活かし、前半から積極的に動きまわり

攻撃的な船越らしさがでていました。

後半は少し疲れてしまい、失点しましたが

気持ちの入ったゲームでした。




決勝戦を前に全員で円陣!笑顔があふれます。



決勝戦

 VS ぐしかみFC

 1 - 1
 PK 3 - 2  勝ち  チョキ

決勝の相手はおとなりさんのぐしかみFC。

子供達同士も仲が良く、

ぐしかみFCの子から

「決勝で待ってるからさぁ」

とはっぱをかけられていました(笑)

試合は「レアル船越 VS バルサぐしかみ」をイメージしていましたが

両チームとも体を張ってふんばります。

前半、相手のクリアをピッチ中央で巧くトラップしたイトセンが

ゴールめがけてミドルシュート!

みごとな弾丸シュートが決まり船越FCが先制!1 - 0

しかし後半になるとぐしかみFCに押し込まれてきますが

カネホダやイトリュウがしっかり跳ね返し

キンマアやタマリョウ、メカカズがサイドでふんばり

船越のWエース、クニリトとウエシンがアタックをくり返しますが、

ぐしかみの子の見事なドリブルからのシュートで失点してしまいます。

でも今日の船越FCは気持ちが落ちませんでした。

ベンチで応援したチバエイ、グシリク、シンタク、ハマリセ、ヒガトウ、タイカイは

スプレーで冷やしてあげたり、おしぼりを首にかけてあげたり

チームや仲間のために一緒に闘っていました。

延長戦でも決着がつかずPK戦へ・・・




運命のPK戦

船越GKのヒャクユウは

「ワールドカップのPK戦見たから、俺、止めれるよ」

となぜか自信満々でした。

それが相手にプレッシャーを与えたのか

ぐしかみの一人目が外すと

船越は自分達で決めたメンバーと順番で勝負!

イトセン、クニリト、まさかのイトリュウの3人全員が決め

念願の優勝を勝ち取りました!!



優勝の瞬間! 自然とみんなが集まり抱き合って喜んでいました。



表彰式



得意げにカッコつけてます



家族も加わり全員で記念写真。みんないい笑顔ですね!


4年生は3年の頃からいろいろな大会に参加させていただいて、

強化リーグ、チャンピオンズリーグ、ワラビーカップで経験をつむことができ

そして、島尻地区優勝という目標を達成することができました。

父母会の皆さんのサポート、差し入れなど本当にありがとうございました。

結果だけでなく子供達のがんばる姿に感動したのではないでしょうか。

まだまだいきますよ~!この子達はやりますよ~!

7月12日は児童オリンピック県大会です。

子供達選手だけでなく、家族のみんなも一緒に

船越FCファミリーで県大会を楽しみましょう!



大里の居酒屋「たかふじ」さんで祝勝会!おいしいお酒ですね。



4年生の快挙を祝して高学年による余興もありました。応援ありがとね。



そして4年生は感謝の余興。顔にヒゲかいて校歌を歌っていました。

このあとの2次会は新築のクニリト家へみんなでおじゃましました。

楽しかったですねー。県大会のあと、またお願いしますね国吉さん!

  • LINEで送る


Posted by ふなこぴ at 20:48│Comments(5)
この記事へのコメント
船越FC頑張れぇぇ!!グスクキッカーずより
Posted by 与那嶺しゅう at 2014年08月16日 20:24
船越FC頑張れぇぇ!!グスクキッカーずより
Posted by 与那嶺しゅう at 2014年08月16日 20:24
泣き虫おじさん、キンマア、コメントありがとうこざいます。

今、台風8号で沖縄が大変ですが、県大会では船越FCが大会の台風の目になって船越旋風を巻き起こしましょう!
Posted by ふなこぴ at 2014年07月08日 10:05
祝勝会で発表した県大会での目標を必ず実行して、ゴール決めて、アシストもして絶対優勝します。
Posted by キンマア at 2014年07月08日 07:27
船越のちびっこ軍団、島尻地区優勝おめでとう!
準決勝のスピードある攻撃、決勝戦で見せてくれた船越魂の粘りとても感動しました。

ハラハラドキドキしたPK戦、勝利の瞬間、感極まって泣いてしまいました。

応援で大きな声出しすぎて、喉が痛かったのですが、祝勝会で飲んだ美味しいビールで治りました。(笑)

さぁ県大会です!各地区から強豪チームが集まってきます。島尻地区優勝チームとして、そして行けなかった他のチームの分まで全力で戦っていきましょう!

お父さんお母さん達も一生懸命サポートするから、目指すは優勝だよ!
Posted by 泣き虫おじさん at 2014年07月08日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。